竜馬がゆくを読んでいると遅刻をしても許される!? 〜竜馬がゆくの驚くべき効果とその良さとは〜

 

竜馬がゆく

 

もんの凄い面白いですよね

 

名作は歳をとって読むとさらに違う良さがわかるといいますが、

 

19歳である僕はちょうど最初の面白みを実感する時期かもしれません。

 

孫正義さんも、19でアメリカに留学する時に読んだそうですもん。

 

 

これ、面白すぎて、これ読んでたから遅刻したって言われたら許すしかないと思います。少なくともぼくは思います。

 

 

特に留学したりアイセックで海外インターンしたりする人は絶対読みましょう。

 

竜馬が江戸に剣術修行行ったり、脱藩したり、しょこくをみてまわったりする様を自分に重ねたりして読んでみるとめっちゃ面白いです。

 

 

 

というクソ記事でした。ちゃんちゃん