起業家記事まとめ⑥ あの有名起業家達は何を考えている!?サイバーエージェント藤田さんや元LINE社長森川さんらのブログをから学ぼう。 情報発信を行うこととは

 

~起業家の情報発信まとめ~

 

ブログをやっている起業家。当然のごとく大量の情報発信を行っている。

そして、インターネットが普及し発信される情報量は増えている。情報発信の重要性も増してきているといってよい。

 

ますます大切になってきた情報発信

 

これについて学んでみYO!!

 

gumiの國光さん

ameblo.jp

ブログを書く有名人が増加している!情報発信が増えている。

 

nanapi 古川さん

blog.livedoor.jp

 

pcの利用者に対する情報発信とスマホの利用者に対する情報発信は異なる!?

確かに、pcとスマホに求めることって、同じようであってずれていますよね。

 

トレジャーファクトリー 野坂さん

 

たくさんの場において情報発信を行うことで、会社の外の人はもちろん、中の人にまで影響がある!

 

サイバーエージェント藤田さん

 

ameblo.jp

“目新しいことや、気の効いた小話が、もうなかなか 思い浮かばない” それでもブログを書き続け、発信し続けている藤田さん。

 

大量の情報発信をしているからこそ出てきたかもしれません。

 

 

 

情報発信って、やろうと思えばいくらでもできるんですよね。

そんな中でどのように発信していくべきなのか、学べることはたくさんありそうです。