15日目 〜動き始めた日々。夕方の余暇にアフリカの大地を楽しむ〜

 

15日目

 

今日は一日Priceless Farmsの説明資料を作成。ネット環境がなくてイラストや画像を有効利用できずだいぶ苦労した。

 

しかし、相当自由にやっている。自分が何をしているのか、しっかり示していくことはとても重要だ。14日目に作った農場の現状分析と自分のToDoを貼り出して、全員が見られるようにしている。今まではパソコンに向かっていると、暇してるんじゃないかと思われて力仕事を手伝わされたりしたけど、今は相手も俺がどんなことをやっているのかわかってくれている。

 

 

yo-dash0624.hatenablog.com

 

 

1日中集中して作業を行った後、池(沼)に泳ぎに行くのに誘われて行った。気持ち良し。沼のほとりで夕日が沈むのを見ながらゆったりとしていた。

 

f:id:yo-dash0624:20170406165845j:plain

f:id:yo-dash0624:20170406165842j:plain

f:id:yo-dash0624:20170406165839j:plain

 

だらだらしている時の遊びの時間=怠惰と、懸命に動いていて未来を見据えられている時の遊びの時間=余暇は違うもので、とても気持ちがよかった。

 

そして今夜はストーーーム!!!農場来て初の雨!地球の恵み!雨季への変わり目!フォーーーー!雷がすごいーー!

 

 

明日は涼しくなるかも

 

雨季はまるで別の場所かのように、木が生い茂り花が咲きフルーツが成るらしい。めっちゃ楽しみ。