気持ちが落ち込んだとき、ネガティブなときも頑張れる曲リスト!(ランキング形式)

 

ウガンダインターンをしにきている僕に限らず、異国の地に行き留学するなど頑張ろうとする全ての人が、もう疲れて嫌になったりすることがあると思います。

 

というか、日本でもありますよね!

 

そんな時に心を癒やしてくれる邦楽リストを勝手にランキング形式でお送りします。やはり日本語で励まし語りかけてくれると、ウガンダにいてもどんな異国の地にいても頑張ろうと思えます!

 

 

3位 少年/福山雅治

 

変わりたくて街を飛び出した

ただ走りたかった ただ少年だった

 

そうですね。何故こんな遠く異国の地ウガンダまでやってきたのか。わけもわからないけど、今いる場所から飛び出し、走って成長したい。そんな少年であるからかもしれません。

youtu.be

 

2位 progress/スガシカオ

 

皆さんご存知、NHKの〜プロフェッショナル、仕事の流儀〜のテーマ曲。

 

ねぇ僕らが 夢見たのって 誰かとおんなじ色の未来じゃない

 

もっと自分の思うままに頑張ろうとする勇気をもらえます。それに、番組で出てきたたくさんのプロフェッショナルの姿も目に浮かび、負けていられないと思えます。

 

youtu.be

 

1位 終わりなき旅/Mr.children

 

高ければ高い壁の方が

登ったとき気持ちいいもんな

もっと大きなはずの自分を探す

終わりなき旅

 

 

もっと自分はやれる、前に進もうと思えます。高い壁を乗り越えてやろう。心から沸々と思いが湧き上がります。サッカー日本代表の長谷部選手も、試合前にいつもこの曲を聞くそうです。

 

youtu.be

 

 

 

いかがだったでしょうか?辛いときも音楽の力を借りながら乗り越えられそうな感じがしてきます。

 

他にも自分を力付けるようなオススメの曲があれば、ぜひ教えてください!