強運  〜最も価値ある力〜 運はあるものじゃなくて生み出すものだって、斎藤道三も言ってるで。

 

俺はついている。

 

何か大事があるたび、ことごとく体調を悪くするのである。大抵、ただの風邪では済まされないほど寝込む。

 

 

K中学受験直前にはインフルエンザにかかった。

 

高3の運動会前には微熱が下がらず一週間寝込み、

 

受験期にも、焦る気持ちを抑え養生に努めなければならなかった。

 

入学してすぐ、オリ合宿の時も高熱だった。

 

アフリカ渡航を決め、さあ動き始めようという時に倒れ入院した。

 

そして、渡航直前にもまた寝込んでいた。

 

 

その分、本番はいつもベストパフォーマンスなのだ。本番においては身体と精神に誰よりも気を払うことができる。この前まで寝込んでいたのだ、ここに元気にいるだけで御の字だ。本当にありがたいという感謝の気持ちを持って臨める。

 

 

 

なんてツいているんだろう笑

 

 

 

アフリカという未開の地で何かしようとするには、行動あるのみであるが、自然、運が必要になってくる。

 

俺はこの地で、どんなめぐり合わせと出会うだろうか。

 

 

楽しみだ。

 

 

 

アディスアベバ。エチオピアの地に降り立った時、朝日が昇り始めていた。

f:id:yo-dash0624:20170202150932j:image