起業するということ③ ~起業のデメリット~

さあ今回のテーマは起業のデメリット!!

もちろん、前回同様僕が起業するときのデメリットですがwww

 

起業なんて簡単にできる。

30万と覚悟と勇気さえあれば。(以下参照)

 

yo-dash0624.hatenablog.com

 

30万なんてちょっとバイトして遊ぶの我慢すりゃ溜まるし。

 

〇デメリット

 

・30万使う

 

・年間7万の法人税を払う

 

・↑税金よくわかんねぇぇぇ

 

・興味分野なし。事業計画なし。何したらいいんだろ。

 

・本当に起業したいのかようわからん。官僚になりたい気もする。

・東大生なんだから頑張って生きていけば起業しなくても(客観的・一般的に)いい人生送れるよ

 

・他の事やる時間なくなるよね。勉強とか。遊びとか。遊びとか。

 

最後の奴に関しては、両方頑張れよっていう自分の心の奥底からの声が聞こえてくるのであんまり考慮しないことにします。

 

が、上の方だけでも十分なデメリットだよね、、、だから東大一年生は起業しないのかw

でも本当に起業したいならさ、しっかり事業計画書くらい書けるよね。

死ぬ気で事業進めていくこともできるよね。

で、本当に起業したいんですか私?

 

ようわからんよね。

だって起業するってどうゆうことなのかようわからんし。

 

こんなこと起業家の人に話したら、

じゃあやってみりゃいいじゃん

 

って言われるんだろうな。

こんなくだらないこと悩んでないで起業した後の内容考えろですか。

そうですか。

その通りですね。

 

 

 

まあ、とりあえず

もっと楽しく生きよう!以上。