起業家記事まとめ① あの有名起業家達は何を考えている!?サイバーエージェント藤田さんや元LINE社長森川さんらのブログをから学ぼう。 彼らの人生のテーマとは? 座右の銘は?

 

 

 ~座右の銘のまとめ~

座右の銘がない!!??~

 

どーもこんにちはっっ、今日はいい天気だなあ。

遊びたい!はしゃぎたい!

あ、水鉄砲してえな。

でも無理です。なぜならインターン中だから!!

オーマイガーぁぁ。でもいいやっ。頑張れ俺。

 

はい東大のマスターヨーダです!!

え?なぜマスターヨーダかだって?わかる人にはわかる!小さいことはきにすんな!

今日も張り切っていきましょう^^

本日は有名起業家達のブログをたくさん見てみようってことで、さっそく行ってまいりましょう。

 

 

今回のテーマは有名起業家達の座右の銘!!

 

座右の銘とは…常に自分の心に留めておいて
、戒めや励ましとする言葉。

 

つまり、

人生の核と言ってもいい!

 

あの著名な社長さんたちは、どのようなことを人生の軸としているのでしょうか。

 

ブログを読むことで見ていきましょう。

そして自分はどのように行くべきか、そのヒントを得てみましょう。

 

まずはサイバーエージェント藤田さんから。ameblo.jp

 

気になる座右の銘は、、、

 

無し!

 

逆にすげえw

いつも違うことを考えているから、座右の銘とは言えないんだとか。

確かに、人生を一つの言葉で表そうとすることはばかげているかもしれません。むしろいろんなことを大切にすべきかも。

 

それに、その時その時によって大切になってくることも変わってくる。それが人間というもの。

藤田さんはそのことを素直に受け入れているということでしょうか。面白いですね。

 

 

 

続いてVOYAGE GROUPの宇佐美 さん

ameblo.jp

 

 宇佐美さんの座右の銘

出来る出来ないじゃない。やるかやらないか、です」



とのこと

まさに創業以来、「それは無理だと思います」「出来ません

ということに対して、根拠無い自信をもとに(笑)それでも

やってみることによって道を切り拓いてきた僕らにとっては

こういう気持ちを持ち続け、挑戦し続けていくことはとっても大切。”

 

とおっしゃっています。

とにかくやってみることが起業において、いや、人生において大切なのかもしれません。